活動

サークル活動

主に名古屋周辺・コミケ等で活動しています。
屋号は「ほねつきたまご」。
「苺ましまろ」中心でしたが最近は「ピンキーストリート」かも。
オフセット誌を発行する勇気も無く、コピー誌を細々と発行し続けています。
最近は絵もロクに描かずにピンキーで遊んでばかり。

今後の予定

M3

5/11 『M3』 大田区産業プラザPio 大展示場
スペース:G46
サークル名:ほねつきたまご

新刊

タイトル OH!Pinky 1st. +
区分 DVD, 一般向
ページ 4話, 15分(フルボイス)
予価 500円
ジャンル ピンキーストリート
コメント OH!Pinky 0thの完成版をリリースします。

その後

未定…。

これまでの発行物

OH! Pinky 0th

初出 コミックマーケット71
発行日 2006年12月
区分 DVD, 一般向
ページ 3話, 7分(字幕only)
ジャンル ピンキーストリート
コメント オー!マイキー!って作品がありますよね。
マネキンの代わりにピンキー使えるんじゃない?
あと名前似てない?という安易な発想から企画。
時間切れで音声なし、新作2話のプレビュー版となってしまいました。

かしこいみう

初出 コミックマーケット70
発行日 2006年08月
区分 コピー誌, 一般向
ページ B5, 24p
ジャンル 苺ましまろ
コメント 知る人ぞ知る絵本『かしこいビル』パロディ。
誰が理解してくれるだろうか…と不安になりながら本を作り、
その不安が的中した作品。

すとろべりーちゃっと!!

初出 すとろべりーてぃーんずFinal
発行日 2005年11月
区分 ゲーム(電源不要), 一般向
ページ 68枚(+20枚)
ジャンル 苺ましまろ
コメント 苺ましまろ題材のカードゲーム。
面白い試みではあったものの、それがニーズにあっているかどうかは別問題。
追加パッケージも発行。冷遇されていた伸恵に愛情を注いで完成させました。

ちかまし

初出 コミックマーケット68
発行日 2005年08月
区分 コピー誌, 一般向
ページ B5, 12p
ジャンル 苺ましまろ
コメント ミニイラスト集な内容。千佳+ましまろ=ちかまし。
ええと、そのう…すみませんでした。次こそはもっとよいものを…。
表紙の仕上げはLSHさん。

のらましまろ

初出 すとろべりーてぃ〜んず2
発行日 2005年04月
区分 コピー誌, 一般向
ページ B5, 12p
ジャンル 苺ましまろ
コメント ミニイラスト集な内容。
方向性を持たずに作ったのはこれがはじめてかも?
おかげで表紙をどうしようか最後まで悩みました。悩んだ末に過去の絵を再利用…。
ゲストになぽるさん。

さわる メイドインアシュリー

初出 メンコミ32
発行日 2005年02月
区分 コピー誌, 一般向
ページ B5, 8p
ジャンル さわる メイドインワリオ
コメント 無料配布。
全然アシュリーにさわれてない本。看板に偽りありとはこのこと。

熊條純一 奇跡の少女

表紙
初出 コミックマーケット67
発行日 2004年12月
区分 コピー誌, 一般向
ページ B5, 20p
ジャンル 苺ましまろ
コメント 『苺ましまろ』+『奇跡の少年』の夢のコラボレーション。
吉田戦車をも混ぜてしまったのは少し先走りすぎだったかもしれません。
表紙の仕上げはLSHさん。相変わらず素晴らしい。

century lovers

表紙
初出 コミックマーケット66
発行日 2004年8月
区分 コピー誌, 一般向
ページ B5, 12p
ジャンル 苺ましまろ
コメント 忙しくて満足に完成させられなかった本。
いつも忙しいと言ってる気がしますが。
表紙の仕上げはLSHさん。素晴らしい。

ピンキーストリート イン 名古屋

表紙
初出 こみっく王国11
発行日 2004年6月
区分 コピー誌, 一般向
ページ B5, 24p
ジャンル ピンキーストリート
コメント 写真+ミニメッセージという構成のフルカラー本。
見栄えはよかったのですがコスト高。
作っててすごく楽しかったです。

苺魂

表紙
初出 すとろべりーてぃ〜んず
発行日 2004年5月
区分 コピー誌, 一般向
ページ B5, 16p
ジャンル 苺ましまろ
コメント イベント直前に「塊魂」を買い、勢いでできた本。
何がなにやら。
ゲストになぽるさん、龍々華さん。

ぱすてるストリート

表紙
初出 こみっく王国10
発行日 2004年2月
区分 ペーパー, 一般向
ページ B5, 4p
ジャンル もえたん
コメント 作ろうと意気込んでみたものの、表紙を作って失速。
ペーパーとして配布しました。
…ごめんなさい。

魁!!ヒロサワ小学校

表紙
初出 コミックマーケット65
発行日 2003年12月
区分 コピー誌, 一般向
ページ B5, 24p
ジャンル 苺ましまろ
コメント 初めてのカラー表紙。コピー誌だけど。
それなりにまとまった作品でした。

マイルドセブン

表紙
初出 こみっく王国9
発行日 2003年10月
区分 コピー誌, 一般向
ページ B5, 12p
ジャンル 苺ましまろ
コメント 初めてスペースを取った時に作った本です。
試行錯誤の連続でした。

よつばなどと!

表紙
初出 メンズコミック30
発行日 2003年6月
区分 コピー誌, 18禁
ページ B5, 16p
ジャンル よつばと!ほか
コメント はじめての本です。自分のスペースではなく、
なぽるさんとこに置かせてもらっていました。
…若かったなぁ。
ゲストになぽるさん。